自然とねことカメラと私

めんどくさがり屋がぐだぐだと写真付きで綴るそんなブログです

Nikonと軌跡と私

どうも最近小説にドはまりちゅうのきのこですp■qω・´)シャキーン

 

今回は星空を撮ってきましたぞい(*´ω`)

 

しかも星の軌跡に挑戦してきやした( ー`дー´)キリッ

 

まずはアングルを決めて・・・

 

f:id:momonokinoko:20180320231143j:plain

 

そしたら撮影間隔をセットして・・・

 

セットして・・・

 

ナゼデキナイ(´゚д゚`)

 

 

実はNikonのインターバル撮影では撮影間隔というものがありまして

 

f:id:momonokinoko:20180320231551j:plain

こんな風に撮影間隔と言っておきながら1枚1枚の間ではないんですよね(# ゚Д゚)

 

なのでSS30秒にしたら少なくとも撮影間隔は30秒以上にしなければなりません

 

・・・ダマサレタ(# ゚Д゚)

 

というわけで

 

f:id:momonokinoko:20180320231856j:plain

こんな感じの写真になりました(/・ω・)/

 

SS30秒、ISO200、撮影枚数102枚だったかな_( _´ω`)_ペショ

 

f:id:momonokinoko:20180320232059j:plain

 

あとはこんなかんじですねん(*´ω`)

 

SS30秒、ISO400、撮影枚数150枚だったかな_( _´ω`)_ペショ

 

 

時間があるときにやってみると楽しいですよん(/・ω・)/

 

ではではー(´◉◞౪◟◉)