自然とねことカメラと私

めんどくさがり屋がぐだぐだと写真付きで綴るそんなブログです

行事ときのこ家と私

皆様あけましておめでとうございます(*´ω`)

 

ちゃんとそば食べましたか?除夜の鐘つきましたか?煩悩払いましたか?

 

・・・オイソコノリア充!!(; ・`д・´)

 

そんな私は煩悩だらけ♪

 

さてさて、わがきのこ家ではこの時期の朝は大忙しです

 

その理由は・・・

 

f:id:momonokinoko:20170101003400j:plain

 

餅錬成祭!!(∩´∀`)∩

 

我が家では餅錬成祭が開催されます

 

もちろん杵と臼ですよん\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

f:id:momonokinoko:20170101003606j:plain

 

ぺったんヾ(≧▽≦)ノぺったん

 

f:id:momonokinoko:20170101004121j:plain

 

つるぺったn (o゚Д゚)=◯)`3゜)∵

 

胸なんて飾りです!それが偉い人にはわからんのですy ゚A`)≡〇)`Д゚).・;'∴

 

f:id:momonokinoko:20170101004458j:plain

 

もち米をいじめてお餅はできるんですよ(*´ω`)

 

そして錬成シーンがこちら

f:id:momonokinoko:20170101004701j:plain

 

あまちゃんのおなかみたい(=゚ω゚)ノ

 

こんなかんじでおもちが出来上がります

 

きのこ家はこれを一日かけて行うので終わった後はみんなグロッキーモード(゚Д゚;)

 

f:id:momonokinoko:20170101004928j:plain

 

杵も臼もなこちゃんもにーみちゃんもお疲れさまでしたん♪

 

さて朝はこたつむりになろうかな(*´ω`)

 

ではでは~:;(∩´﹏`∩);: